ベランダ多肉で癒されたい💕💕💕

めっちゃつらいときにめぐりあえた多肉ちゃん。。

多肉ちゃん斑入り

斑入り(ふいり)とは、緑色の葉が突然変異で白や黄色などに色の模様が入ることを言います。

錦(にしき)とも呼ばれることも。。


偶然の産物で、今日は我が家の斑入り多肉ちゃんをご紹介しますね(*´∇`*)


こちらはハオルチア

「ピリフェラ錦」

ハオルチアは上層部に透明な窓があります。



こちらは「杏子美人錦」です。


アルビノとはまた違うらしく。。

育てているうちに、だんだん斑入りになることも。。


いのちの神秘ですよねぇ…🌱🌱🌱


みなさま今日も一日お疲れ様でした。。


眠い。。

もう寝ます💤(笑)

幼稚園児並みに早寝ですw